顧客創造「1日15分メモ」 : 超多忙な現場でも実践できる「すきま時間プログラム」初公開
Author(s)
Bibliographic Information
顧客創造「1日15分メモ」 : 超多忙な現場でも実践できる「すきま時間プログラム」初公開
(ワークス人と組織選書)
プレジデント社, 2010.5
- Title Transcription
-
コキャク ソウゾウ 1ニチ 15フン メモ : チョウタボウ ナ ゲンバ デモ ジッセン デキル スキマ ジカン プログラム ハツコウカイ
Available at 2 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p166-167
Description and Table of Contents
Description
「うれしかったお客さま」への気づきで始まるリアルなマーケティングの技術。
Table of Contents
- 1章 「すきま時間プログラム」導入の2週間—携帯電話ショップ品川新店長の悩み(ワークシートをアレンジする;ポジティブな目的を設定する;参加メンバーを選定する;2週間の実践ルールを決める;ガイダンス 「これならできそう」を引き出す;実施 場をつくり育てるファシリテーション;集計分析 類似ケースに注目し、開ける視界;共有会 「大切なお客さまと価値」の再発見;まとめ 「最初の2週間」成功のプログラム)
- 2章 今、実際に使われている「すきま時間プログラム」事例(サンエーインターナショナルアドーア事業部—商品開発、マーケティングに血を通わせる「生の声」;伊勢丹新宿店地下食品フロア—お客さまとの会話を起点に、進化し続けるデパ地下)
- 3章 「すきま時間プログラム」もっとわかるための3つの「なぜ」(なぜ「気になった」「うれしかった」を振り返るの?;そこにいないのに、なぜ現場がリアルにわかるの?;「落とし所」を想定しないのに、うまくいくのはなぜ?)
- 4章 顧客接点の現場から未来は始まる(個人の力だけでは「愛されるサービス」は実現できない;他者から学ぶことを楽しめる人たち)
by "BOOK database"