顧客創造「1日15分メモ」 : 超多忙な現場でも実践できる「すきま時間プログラム」初公開
Author(s)
Bibliographic Information
顧客創造「1日15分メモ」 : 超多忙な現場でも実践できる「すきま時間プログラム」初公開
(ワークス人と組織選書)
プレジデント社, 2010.5
- Title Transcription
-
コキャク ソウゾウ 1ニチ 15フン メモ : チョウタボウ ナ ゲンバ デモ ジッセン デキル スキマ ジカン プログラム ハツコウカイ
Available at / 2 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p166-167
Description and Table of Contents
Description
「うれしかったお客さま」への気づきで始まるリアルなマーケティングの技術。
Table of Contents
- 1章 「すきま時間プログラム」導入の2週間—携帯電話ショップ品川新店長の悩み(ワークシートをアレンジする;ポジティブな目的を設定する;参加メンバーを選定する;2週間の実践ルールを決める;ガイダンス 「これならできそう」を引き出す;実施 場をつくり育てるファシリテーション;集計分析 類似ケースに注目し、開ける視界;共有会 「大切なお客さまと価値」の再発見;まとめ 「最初の2週間」成功のプログラム)
- 2章 今、実際に使われている「すきま時間プログラム」事例(サンエーインターナショナルアドーア事業部—商品開発、マーケティングに血を通わせる「生の声」;伊勢丹新宿店地下食品フロア—お客さまとの会話を起点に、進化し続けるデパ地下)
- 3章 「すきま時間プログラム」もっとわかるための3つの「なぜ」(なぜ「気になった」「うれしかった」を振り返るの?;そこにいないのに、なぜ現場がリアルにわかるの?;「落とし所」を想定しないのに、うまくいくのはなぜ?)
- 4章 顧客接点の現場から未来は始まる(個人の力だけでは「愛されるサービス」は実現できない;他者から学ぶことを楽しめる人たち)
by "BOOK database"