コトラーのマーケティング3.0 : ソーシャル・メディア時代の新法則

Bibliographic Information

コトラーのマーケティング3.0 : ソーシャル・メディア時代の新法則

フィリップ・コトラー, ヘルマワン・カルタジャヤ, イワン・セティアワン著 ; 藤井清美訳

朝日新聞出版, 2010.9

Other Title

Marketing 3.0 : from products to customers to the human spirit

コトラーのマーケティング3.0 : ソーシャルメディア時代の新法則

Title Transcription

コトラー ノ マーケティング 3.0 : ソーシャル・メディア ジダイ ノ シンホウソク

Note

監訳者: 恩藏直人

原著 (Wiley, 2010) の翻訳

Description and Table of Contents

Description

「消費者志向」はもう古い!マーケティングは「2.0」から「3.0」にバージョンアップした。モノを売り込むだけの「製品中心」が「1.0」。顧客満足をめざす「消費者志向」が「2.0」。では、「3.0」とは何なのか。ツイッター、ブログ、ソーシャル・ネットワーキング・サイト、ウィキペディアなどソーシャル・メディア上の評判が決定的な影響力を持つ時代に、マーケティングは何をめざすべきか。新興国市場やグリーン市場にはどう取り組むべきか。“マーケティングの神様”による新時代のマーケティング原論。

Table of Contents

  • 第1部 トレンド(マーケティング3.0へようこそ;マーケティング3.0の将来モデル)
  • 第2部 戦略(消費者に対するミッションのマーケティング;社員に対する価値のマーケティング;チャネル・パートナーに対する価値のマーケティング;株主に対するビジョンのマーケティング)
  • 第3部 応用(社会文化的変化の創出;新興市場における起業家の創造;環境の持続可能性に対する取り組み;まとめ)

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Details
  • NCID
    BB03232433
  • ISBN
    • 9784023308398
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    286p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
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