アップルvsアマゾンvsグーグル : 電子書籍、そしてその「次」をめぐる戦い
Author(s)
Bibliographic Information
アップルvsアマゾンvsグーグル : 電子書籍、そしてその「次」をめぐる戦い
(マイコミ新書)
毎日コミュニケーションズ, 2010.8
- Other Title
-
Apple? Amazon? Google?
アップルvsアマゾンvsグーグル : 電子書籍そしてその次をめぐる戦い
- Title Transcription
-
アップル vs アマゾン vs グーグル : デンシ ショセキ ソシテ ソノ ツギ オ メグル タタカイ
Available at 70 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p207
Description and Table of Contents
Description
電子書籍や音楽配信、動画配信など、ここ数年のIT業界のデジタルコンテンツに関する動きを見れば、アマゾン、アップル、グーグルの3社が突出していることがわかる。従来のマスメディアが握っていた膨大なコンテンツを、どのようにネットで流通させ、収益に結び付けていくのか。ネット上の展開に苦しむ旧来のメディアを尻目に、IT業界ではすでにこれらのコンテンツをどう消費者に届け、収益を上げるかを模索している。その先頭を走る3社だが、その戦略次第ではどこかが突出し、あるいはどこかが脱落することもありえる。本書では、電子書籍を中心に3社の戦略から最新の動向を分析し、デジタルコンテンツをめぐるその「次」の動きを予測する。
Table of Contents
- 第1章 デジタル覇権争いの幕開け
- 第2章 3社それぞれのデジタルコンテンツへの取り組み
- 第3章 電子書籍で激変する業界絵巻
- 第4章 デジタルコンテンツの鍵はクラウド
- 第5章 コンテンツビジネスでぶつかり合う3社
- 第6章 プラットフォームがすべてを決める
by "BOOK database"