アップルvsアマゾンvsグーグル : 電子書籍、そしてその「次」をめぐる戦い
著者
書誌事項
アップルvsアマゾンvsグーグル : 電子書籍、そしてその「次」をめぐる戦い
(マイコミ新書)
毎日コミュニケーションズ, 2010.8
- タイトル別名
-
Apple? Amazon? Google?
アップルvsアマゾンvsグーグル : 電子書籍そしてその次をめぐる戦い
- タイトル読み
-
アップル vs アマゾン vs グーグル : デンシ ショセキ ソシテ ソノ ツギ オ メグル タタカイ
大学図書館所蔵 件 / 全70件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p207
内容説明・目次
内容説明
電子書籍や音楽配信、動画配信など、ここ数年のIT業界のデジタルコンテンツに関する動きを見れば、アマゾン、アップル、グーグルの3社が突出していることがわかる。従来のマスメディアが握っていた膨大なコンテンツを、どのようにネットで流通させ、収益に結び付けていくのか。ネット上の展開に苦しむ旧来のメディアを尻目に、IT業界ではすでにこれらのコンテンツをどう消費者に届け、収益を上げるかを模索している。その先頭を走る3社だが、その戦略次第ではどこかが突出し、あるいはどこかが脱落することもありえる。本書では、電子書籍を中心に3社の戦略から最新の動向を分析し、デジタルコンテンツをめぐるその「次」の動きを予測する。
目次
- 第1章 デジタル覇権争いの幕開け
- 第2章 3社それぞれのデジタルコンテンツへの取り組み
- 第3章 電子書籍で激変する業界絵巻
- 第4章 デジタルコンテンツの鍵はクラウド
- 第5章 コンテンツビジネスでぶつかり合う3社
- 第6章 プラットフォームがすべてを決める
「BOOKデータベース」 より