生きる力と新しい学習評価 : 平成22年改訂指導要録準拠

書誌事項

生きる力と新しい学習評価 : 平成22年改訂指導要録準拠

小島宏, 岩谷俊行編著

(新しい学習評価のポイントと実践, 1)

ぎょうせい, 2010.9

タイトル読み

イキル チカラ ト アタラシイ ガクシュウ ヒョウカ : ヘイセイ 22ネン カイテイ シドウ ヨウロク ジュンキョ

大学図書館所蔵 件 / 79

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 指導要録の改善のポイント
  • 第2章 新しい学習評価の特色
  • 第3章 「生きる力」をはぐくむ学習評価
  • 第4章 小学校におけるこれからの学習評価
  • 第5章 中学校におけるこれからの学習評価
  • 第6章 特別支援学校におけるこれからの学習評価
  • 第7章 評価の観点の趣旨と評価
  • 第8章 PDCAサイクルと指導計画や授業の改善
  • 第9章 教員の負担軽減とICT活用
  • 参考資料

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03237801
  • ISBN
    • 9784324091562
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 233p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ