学習指導要領と新しい試み : 『生きる力』をはぐくむ実践を中心に
著者
書誌事項
学習指導要領と新しい試み : 『生きる力』をはぐくむ実践を中心に
(特別支援教育シリーズ, 2)
ジアース教育新社, 2010.8
- タイトル読み
-
ガクシュウ シドウ ヨウリョウ ト アタラシイ ココロミ : 『イキル チカラ 』オ ハグクム ジッセン オ チュウシン ニ
大学図書館所蔵 全31件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 生きる力(生きる力;交流及び共同学習;新学習指導要領への提案)
- 第2章 時論・提言(特別支援学校等の学習指導要領の改訂に関して;特別支援教育—教科別授業はどう変わるか;『学校教育における「特別支援教育」とは』 ほか)
- 第3章 学習指導要領の変遷(障害児の教育について考える;学習指導要領・一般編(試案)—昭和22年3月公表4月制定;学習指導要領一般編(試案)—昭和26年改訂版昭和26年7月 ほか)
「BOOKデータベース」 より