学習指導要領と新しい試み : 『生きる力』をはぐくむ実践を中心に
Author(s)
Bibliographic Information
学習指導要領と新しい試み : 『生きる力』をはぐくむ実践を中心に
(特別支援教育シリーズ, 2)
ジアース教育新社, 2010.8
- Title Transcription
-
ガクシュウ シドウ ヨウリョウ ト アタラシイ ココロミ : 『イキル チカラ 』オ ハグクム ジッセン オ チュウシン ニ
Available at 31 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 生きる力(生きる力;交流及び共同学習;新学習指導要領への提案)
- 第2章 時論・提言(特別支援学校等の学習指導要領の改訂に関して;特別支援教育—教科別授業はどう変わるか;『学校教育における「特別支援教育」とは』 ほか)
- 第3章 学習指導要領の変遷(障害児の教育について考える;学習指導要領・一般編(試案)—昭和22年3月公表4月制定;学習指導要領一般編(試案)—昭和26年改訂版昭和26年7月 ほか)
by "BOOK database"