学校組織調査法 : デザイン・方法・技法
著者
書誌事項
学校組織調査法 : デザイン・方法・技法
学事出版, 2010.9
- タイトル別名
-
学校組織調査法 : デザイン方法技法
- タイトル読み
-
ガッコウ ソシキ チョウサホウ : デザイン・ホウホウ・ギホウ
大学図書館所蔵 全72件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献一覧: p187-197
内容説明・目次
目次
- 教育経営研究と学校組織調査法
- 調査研究のデザイン
- 学校組織調査の実践に向けて
- スクールリーダーの教育理念や教育観をどのように捉えるか?—インタビュー調査
- 校長はどのような仕事をしているのか?—エスノグラフィ
- 学校改善を促す組織文化としての同僚性—サーベイリサーチ(1)
- 教師のキャリアとストレス—サーベイリサーチ(2)
- 学校組織に「ゆらぎ」をもたらす地域との連携—ケーススタディ
- 保護者の学校信頼を決めるものは何か?—計量的モノグラフ
- 学校管理職は孤独なのか?—マルチメソッド
- 学校の組織特性とアクションリサーチ—学校の組織特性を踏まえた学校改善を促す実践研究の展開
- 効果的な研修会の方法とその有用性の検討—その「場」をアクションリサーチする技法
- アクションリサーチの教育実践への活用論
「BOOKデータベース」 より