学校組織調査法 : デザイン・方法・技法
Author(s)
Bibliographic Information
学校組織調査法 : デザイン・方法・技法
学事出版, 2010.9
- Other Title
-
学校組織調査法 : デザイン方法技法
- Title Transcription
-
ガッコウ ソシキ チョウサホウ : デザイン・ホウホウ・ギホウ
Available at 73 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献一覧: p187-197
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 教育経営研究と学校組織調査法
- 調査研究のデザイン
- 学校組織調査の実践に向けて
- スクールリーダーの教育理念や教育観をどのように捉えるか?—インタビュー調査
- 校長はどのような仕事をしているのか?—エスノグラフィ
- 学校改善を促す組織文化としての同僚性—サーベイリサーチ(1)
- 教師のキャリアとストレス—サーベイリサーチ(2)
- 学校組織に「ゆらぎ」をもたらす地域との連携—ケーススタディ
- 保護者の学校信頼を決めるものは何か?—計量的モノグラフ
- 学校管理職は孤独なのか?—マルチメソッド
- 学校の組織特性とアクションリサーチ—学校の組織特性を踏まえた学校改善を促す実践研究の展開
- 効果的な研修会の方法とその有用性の検討—その「場」をアクションリサーチする技法
- アクションリサーチの教育実践への活用論
by "BOOK database"