教育問題はなぜまちがって語られるのか? : 「わかったつもり」からの脱却
著者
書誌事項
教育問題はなぜまちがって語られるのか? : 「わかったつもり」からの脱却
(どう考える?ニッポンの教育問題)
日本図書センター, 2010.9
- タイトル別名
-
教育問題はなぜまちがって語られるのか : わかったつもりからの脱却
- タイトル読み
-
キョウイク モンダイ ワ ナゼ マチガッテ カタラレルノカ? : 「ワカッタ ツモリ」 カラノ ダッキャク
大学図書館所蔵 全445件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
ブックガイド: p249-262
内容説明・目次
内容説明
大モンダイの教育問題。これってホント?「わかったつもり」がいちばん危ない。
目次
- 第1章 教育問題って何?
- 第2章 事実認識を疑ってみよう!
- 第3章 事実を読み解くカギ
- 第4章 情報はどうにでもなってしまう
- 第5章 「原因の説明」「評価の仕方」は大丈夫?
- 第6章 解決策の問題点
- 第7章 教育問題は「心の問題」か?
- 第8章 教育問題にどう向き合えばよいのか
- ブックガイド
「BOOKデータベース」 より