教育問題はなぜまちがって語られるのか? : 「わかったつもり」からの脱却
Author(s)
Bibliographic Information
教育問題はなぜまちがって語られるのか? : 「わかったつもり」からの脱却
(どう考える?ニッポンの教育問題)
日本図書センター, 2010.9
- Other Title
-
教育問題はなぜまちがって語られるのか : わかったつもりからの脱却
- Title Transcription
-
キョウイク モンダイ ワ ナゼ マチガッテ カタラレルノカ? : 「ワカッタ ツモリ」 カラノ ダッキャク
Available at 445 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
ブックガイド: p249-262
Description and Table of Contents
Description
大モンダイの教育問題。これってホント?「わかったつもり」がいちばん危ない。
Table of Contents
- 第1章 教育問題って何?
- 第2章 事実認識を疑ってみよう!
- 第3章 事実を読み解くカギ
- 第4章 情報はどうにでもなってしまう
- 第5章 「原因の説明」「評価の仕方」は大丈夫?
- 第6章 解決策の問題点
- 第7章 教育問題は「心の問題」か?
- 第8章 教育問題にどう向き合えばよいのか
- ブックガイド
by "BOOK database"