成長戦略とM&Aの未来
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成長戦略とM&Aの未来
(ビジネスの未来 = The future of business from Booz & Company, 3)
日本経済新聞出版社, 2010.8
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成長戦略とM&Aの未来
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セイチョウ センリャク ト M&A ノ ミライ
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Description and Table of Contents
Description
大企業のさらなる巨大化、新たな優良企業の台頭、政府系ファンドやヘッジファンドなどの長期投資への回帰—あらゆる企業を取り巻く事業環境は新しいステージに入った。いまや激化する企業競争に勝ち残るためには、自力成長とM&Aを融合させた「マーガニック戦略」が必須である。過去のM&Aの失敗とその原因を探り、新たな環境への適応条件や、人材や資本政策といった経営モデルのグローバル化への処方箋を提示する。日本企業に固有の問題点とその解決策を大幅に加筆し、多数の実例を挙げて紹介。全米の経営者層が愛読する「ビジネスの未来」シリーズの第3弾。
Table of Contents
- 第1部 日本企業にとっての成長戦略の未来(日本企業の強みと弱み;「マーガニック」成長戦略とは;なぜ日本企業のM&Aは失敗しがちなのか)
- 第2部 グローバルな五つの大波と成長戦略(第1の大波—大企業のさらなる巨大化;第2の大波—スピードと焦り;第3の大波—新参優良企業の台頭;第4の大波—生まれ変わったファイナンシャル・バイヤーたち;第5の大波—「ばぶる」と「波」)
- 第3部 日本企業にとってのグローバル成長戦略(企業経営の「開国」に向けて;日本企業変革のために—まずは「幻想」を捨てる;めざすべき姿—今ならまだ間に合うが、時間的猶予はない)
- 未来をつかむ成長戦略に向けて
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