「売れるキャッチコピー」と「買わせるキャッチコピー」 : たった1行でお客の心をつかむ

書誌事項

「売れるキャッチコピー」と「買わせるキャッチコピー」 : たった1行でお客の心をつかむ

井手聡著

(Do books)

同文舘出版, 2010.9

タイトル別名

売れるキャッチコピーと買わせるキャッチコピー : たった1行でお客の心をつかむ

タイトル読み

「ウレル キャッチ コピー」ト「カワセル キャッチ コピー」: タッタ イチギョウ デ オキャク ノ ココロ オ ツカム

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

すぐれたキャッチコピーは、たった1行でお客様の心を動かして、商品やサービスを買わせてしまう。そんな、効果的なキャッチコピーのつくり方を、いくつかの「型」に分類して解説。この「型」をもとにアレンジするだけで、誰でも簡単に“売れるキャッチコピー”が作れるようになる。

目次

  • 「メリット」「デメリット」で気を引くキャッチコピー
  • 「好奇心」で誘い込むキャッチコピー
  • 「感情」に強く訴えかけるキャッチコピー
  • 「想像」でその気にさせるキャッチコピー
  • 「大衆心理」を突くキャッチコピー
  • 「親近感」でピンとこさせるキャッチコピー
  • 「数字」をフル活用するキャッチコピー
  • 「安心感」で納得させるキャッチコピー
  • 「意表」をついてうならせるキャッチコピー
  • 「変化」「対比」で心を揺さぶるキャッチコピー
  • 「力強さ」で圧倒するキャッチコピー
  • あの手この手で「目立たせる」キャッチコピー

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

  • Do books

    同文舘出版

    所蔵館1館

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03336290
  • ISBN
    • 9784495590512
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    224p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ