思春期を生きる発達障害 : こころを受けとるための技法
Author(s)
Bibliographic Information
思春期を生きる発達障害 : こころを受けとるための技法
(花園大学発達障害セミナー, 2)
創元社, 2010.9
- Title Transcription
-
シシュンキ オ イキル ハッタツ ショウガイ : ココロ オ ウケトル タメ ノ ギホウ
Available at 125 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 花園大学心理カウンセリングセンター
その他の著者: 田中康雄, 石川元, 品川裕香, 定本ゆきこ
Description and Table of Contents
Description
教育・非行・就労、やがて大人に…ゆれ動く“思春期”の子どものこころを丁寧に受けとる。生きにくい時代に生きる子どもにどのように寄り添うことができるか…。好評の1st Stageセミナー第2弾。
Table of Contents
- 第1講 思春期発達障害への支援(発達障害とは;発達障害の支援; ほか)
- 第2講 社会のなかで、時代のなかで育つということ(社会のなかの子どもたち;所属システムの変化と育ち ほか)
- 第3講 児童から成人へのライフサイクルとAD/HD(発達障害ではないAD/HDを「発達障害」に見立てる;AD/HDをめぐる歴史 ほか)
- 特講 発達障害者の適応への支援(発達障害者の適応に向けた教育と実践;発達障害と逸脱行動 ほか)
by "BOOK database"