成長する英語学習者 : 学習者要因と自律学習
著者
書誌事項
成長する英語学習者 : 学習者要因と自律学習
(英語教育学大系 / 大学英語教育学会監修, 第6巻)
大修館書店, 2010.10
- タイトル別名
-
Learner development in English education : learner factors and autonomous learning
- タイトル読み
-
セイチョウ スル エイゴ ガクシュウシャ : ガクシュウシャ ヨウイン ト ジリツ ガクシュウ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全331件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 大学英語教育学会
引用文献: p[239]-266
索引: p[267]-270
内容説明・目次
内容説明
「教え中心」から「学び中心」へ。自律的に学ぶ学習者をどう育てるか。また、教師が果たすべき役割とは。
目次
- 第1章 学習者の研究からわかること—個別から統合へ
- 第2章 学習者の多様性—学習スタイル
- 第3章 動機づけ研究の観点から見た効果的な英語指導法
- 第4章 学習ストラテジーとメタ認知
- 第5章 コミュニケーション能力育成のための方略指導
- 第6章 学習者と指導者の自律的成長
- 第7章 学習者の自己省察・自律を促すポートフォリオ
- 第8章 学習者の自律を支援するセルフアクセス学習
- 第9章 大学英語教育への応用
「BOOKデータベース」 より