BUZZ革命 : 売れない時代はクチコミで売れ

書誌事項

BUZZ革命 : 売れない時代はクチコミで売れ

井上理著

文芸春秋, 2010.8

タイトル別名

revolution BUZZ

タイトル読み

BUZZ カクメイ : ウレナイ ジダイ ワ クチコミ デ ウレ

大学図書館所蔵 件 / 29

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

メディア(新聞・テレビ)のCM枠を利用してモノを売る時代は終わった。ツイッターやSNSを巧みに駆使し、ウェブ空間にBUZZを駆け抜けさせる…この戦略の有無こそ、勝者と敗者を分ける時代になったのである。

目次

  • プロローグ カオスのメディア、カオスの広告
  • 第1章 究極の「中抜き」メディア—ツイッター、ユーストリームの正体
  • 第2章 ビジネスチャンスを探る先駆者たち—急増する企業の「中の人」
  • 第3章 SNSの巨人・グリーはなぜのし上がれたのか—ミクシィ、モバゲーをまくった巨大メディア
  • 第4章 勃興するBUZZメディア—ゲーム全盛の先に目論む「リアル」への進出
  • 第5章 BUZZをつかまえた広告主—「広告」の再定義に取り組むユニクロの挑戦
  • 第6章 抗うオールドメディア
  • エピローグ 変化を拒んだものが勝つのか、楽しんだものが勝つのか

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ