共感企業 : ビジネス2.0のビジョン

書誌事項

共感企業 : ビジネス2.0のビジョン

阪本啓一著

日本経済新聞出版社, 2010.9

タイトル別名

共感企業 : ビジネス2.0のビジョン

タイトル読み

キョウカン キギョウ : ビジネス 2.0 ノ ビジョン

大学図書館所蔵 件 / 39

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

人や資源を消費するビジネスから、人と自然を尊重するビジネスへ。企業や組織の枠を超えて共感を集め、価値創造を共に進めた会社だけが生き残る—。人気コンサルタントが、ポスト・リーマンショック、ツイッター時代の企業像、経営ビジョン、ブランディングを熱く語る。

目次

  • プロローグ 共感企業とは何か
  • 第1章 ビジネス2.0のビジョン—共感でつながり合う企業・顧客・社会
  • 第2章 うまくいっている理由を探る—企業ケーススタディ
  • 第3章 売るのではなく、選ばれる—ブランディング
  • 第4章 自らフィールドを創る—戦略とイノベーション
  • 第5章 高い志を持つ—マネジメント
  • エピローグ 一歩踏み出す志

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03435565
  • ISBN
    • 9784532316495
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    249p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ