共感企業 : ビジネス2.0のビジョン
著者
書誌事項
共感企業 : ビジネス2.0のビジョン
日本経済新聞出版社, 2010.9
- タイトル別名
-
共感企業 : ビジネス2.0のビジョン
- タイトル読み
-
キョウカン キギョウ : ビジネス 2.0 ノ ビジョン
大学図書館所蔵 件 / 全39件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
人や資源を消費するビジネスから、人と自然を尊重するビジネスへ。企業や組織の枠を超えて共感を集め、価値創造を共に進めた会社だけが生き残る—。人気コンサルタントが、ポスト・リーマンショック、ツイッター時代の企業像、経営ビジョン、ブランディングを熱く語る。
目次
- プロローグ 共感企業とは何か
- 第1章 ビジネス2.0のビジョン—共感でつながり合う企業・顧客・社会
- 第2章 うまくいっている理由を探る—企業ケーススタディ
- 第3章 売るのではなく、選ばれる—ブランディング
- 第4章 自らフィールドを創る—戦略とイノベーション
- 第5章 高い志を持つ—マネジメント
- エピローグ 一歩踏み出す志
「BOOKデータベース」 より