葡萄酒の戦略 : ワインはいかに世界を席巻するか

書誌事項

葡萄酒の戦略 : ワインはいかに世界を席巻するか

前田琢磨著

東洋経済新報社, 2010.10

タイトル別名

Strategic implications of wine

葡萄酒の戦略 : ワインはいかに世界を席巻するか

タイトル読み

ブドウシュ ノ センリャク : ワイン ワ イカニ セカイ オ セッケン スルカ

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注記

参考資料: p300-302

内容説明・目次

内容説明

なぜフランスワインは世界一なのか?第三世界の差別化戦略と、意外な落とし穴とは?後発日本はどう戦うべきか?消費者本位の戦略とは何か?ワインの知識を深めながら戦略の真髄を学ぶ戦略コンサルタントが書いた異色の書。

目次

  • 第1部 戦略編(ワイン造りの思想;なぜ「セパージュ主義」が拡大するのか;「セパージュ主義国」の戦略 ほか)
  • 第2部 歴史編(ワインの価値と技術—ギリシャ〜ローマ時代;ワインの産地と市場の拡大—ガロ・ロマン時代〜中世;ワイン造りを支える科学の登場—中世〜現在)
  • 第3部 止揚編(ワイン造りの時代の転換点)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03458527
  • ISBN
    • 9784492043974
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    302p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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