仕事力がアップする!!「話す」技術「聞く」技術
著者
書誌事項
仕事力がアップする!!「話す」技術「聞く」技術
(宝島SUGOI文庫, [Dへ-1-14])
宝島社, 2009.2
- タイトル読み
-
シゴトリョク ガ アップスル ハナス ギジュツ キク ギジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全2件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
2008年刊の改訂
内容説明・目次
内容説明
ビジネスはコミュニケーション。相手は上司、スタッフ、クライアントから、顧客やさまざまな情報収集先まで、多岐に及ぶ。どのように話をもちかけ、どのように話を聞くか。仕事の時間を生かすも殺すも、コミュニケーションの技術にかかっている。世界には、この能力にたけた先人がたくさんいる。この際、謙虚に達人たちからやり方を学んでしまおう。
目次
- プロの司会者に学ぶ、場を盛り上げるテクニック
- 交渉のプロに聞く
- 一流トップはこう話す!
- 業種別 営業・接客のプロに聞く 聞き方・話し方
- 相手を説得する心理学
- 一歩先行くプレゼン技術
- 話す!技術
「BOOKデータベース」 より