仕事力がアップする!!「話す」技術「聞く」技術

書誌事項

仕事力がアップする!!「話す」技術「聞く」技術

別冊宝島編集部編

(宝島SUGOI文庫, [Dへ-1-14])

宝島社, 2009.2

タイトル読み

シゴトリョク ガ アップスル ハナス ギジュツ キク ギジュツ

大学図書館所蔵 件 / 2

この図書・雑誌をさがす

注記

2008年刊の改訂

内容説明・目次

内容説明

ビジネスはコミュニケーション。相手は上司、スタッフ、クライアントから、顧客やさまざまな情報収集先まで、多岐に及ぶ。どのように話をもちかけ、どのように話を聞くか。仕事の時間を生かすも殺すも、コミュニケーションの技術にかかっている。世界には、この能力にたけた先人がたくさんいる。この際、謙虚に達人たちからやり方を学んでしまおう。

目次

  • プロの司会者に学ぶ、場を盛り上げるテクニック
  • 交渉のプロに聞く
  • 一流トップはこう話す!
  • 業種別 営業・接客のプロに聞く 聞き方・話し方
  • 相手を説得する心理学
  • 一歩先行くプレゼン技術
  • 話す!技術

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB0347076X
  • ISBN
    • 9784796669382
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    253p
  • 大きさ
    16cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ