物理エンジンBulletプログラミング : AMDが推進するオープンソース・エンジン : 「基本シェイプ」「複合シェイプ」の使い方から、「拘束」まで
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物理エンジンBulletプログラミング : AMDが推進するオープンソース・エンジン : 「基本シェイプ」「複合シェイプ」の使い方から、「拘束」まで
(I/O books)
工学社, 2010.8
- タイトル別名
-
物理エンジンBullet(ブレット)プログラミング : 「基本シェイプ」「複合シェイプ」の使い方から、「拘束」まで
- タイトル読み
-
ブツリ エンジン Bullet プログラミング : AMD ガ スイシン スル オープン ソース エンジン : キホン シェイプ フクゴウ シェイプ ノ ツカイカタ カラ コウソク マデ
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注記
参考文献: p345
内容説明・目次
内容説明
2010年3月にサンフランシスコで開催されたGDC(ゲーム開発者の大会)において、AMDは、「Open Physics」という概念を発表した。「Open Physics」は、業界標準になる可能性もある。この「Open Physics」で、物理計算を担当するエンジンが、オープンソースの「Bullet」。「Bullet」は、物理計算を行なうシステムなので、画面に描画するためには別システムが必要。本書では、「物理エンジン」が計算した結果を可視化するために、マイクロソフトの「DirectX」を使っている。
目次
- 1章 イントロダクション
- 2章 システムの準備
- 3章 DirectXとの縫合
- 4章 ベース・プロジェクト
- 5章 物理学による検証
- 6章 基本シェイプ
- 7章 複合シェイプ
- 8章 拘束
「BOOKデータベース」 より