物理エンジンBulletプログラミング : AMDが推進するオープンソース・エンジン : 「基本シェイプ」「複合シェイプ」の使い方から、「拘束」まで

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物理エンジンBulletプログラミング : AMDが推進するオープンソース・エンジン : 「基本シェイプ」「複合シェイプ」の使い方から、「拘束」まで

大川善邦著

(I/O books)

工学社, 2010.8

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物理エンジンBullet(ブレット)プログラミング : 「基本シェイプ」「複合シェイプ」の使い方から、「拘束」まで

Title Transcription

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参考文献: p345

Description and Table of Contents

Description

2010年3月にサンフランシスコで開催されたGDC(ゲーム開発者の大会)において、AMDは、「Open Physics」という概念を発表した。「Open Physics」は、業界標準になる可能性もある。この「Open Physics」で、物理計算を担当するエンジンが、オープンソースの「Bullet」。「Bullet」は、物理計算を行なうシステムなので、画面に描画するためには別システムが必要。本書では、「物理エンジン」が計算した結果を可視化するために、マイクロソフトの「DirectX」を使っている。

Table of Contents

  • 1章 イントロダクション
  • 2章 システムの準備
  • 3章 DirectXとの縫合
  • 4章 ベース・プロジェクト
  • 5章 物理学による検証
  • 6章 基本シェイプ
  • 7章 複合シェイプ
  • 8章 拘束

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    工学社 1979.10-

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