食料消費の変動分析 : 新たな販路開拓、市場創出にむけて
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食料消費の変動分析 : 新たな販路開拓、市場創出にむけて
(JA総研研究叢書, 3)
農山漁村文化協会, 2010.9
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食料消費の変動分析 : 新たな販路開拓市場創出にむけて
- Title Transcription
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ショクリョウ ショウヒ ノ ヘンドウ ブンセキ : アラタナ ハンロ カイタク シジョウ ソウシュツ ニ ムケテ
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Note
付属資料: CD-ROM1枚(12cm)「消費行動に関するWeb調査元データ&報告書」
Description and Table of Contents
Description
長引く不況・デフレ経済と所得の低迷のもと、消費者の食料消費行動は大きな構造変化を遂げている。その実態とそれに伴う市場構造の変化を、7回にわたる消費者Web調査と各種資料等により分析。多様なデータと分析結果は、市場縮小を打ち破り、新たな販路開拓や市場創造に取り組む上で豊富な示唆を与える。
Table of Contents
- 第1部 現代日本の消費者の食料消費行動—「台所」と「買い物」の場面から(家庭における食事と生鮮食材の位置づけ;生鮮食材の買い物の実態;調査データのマーケティング活動への反映)
- 第2部 日本の食料消費市場のマクロ分析—新たな食料市場の可能性を探る(食料市場規模の縮小と内訳の変化;食料市場を変化させるもの;新たな食料市場の構築に向けて)
- 資料編(付属CD‐ROM)内容一覧
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