BCG流競争戦略 : 加速経営のための条件

書誌事項

BCG流競争戦略 : 加速経営のための条件

デビッド・ローズ, ダニエル・ステルター著 ; 酒井泰介訳

朝日新聞出版, 2010.10

タイトル別名

Accelerating out of the great recession : how to win in a slow-growth economy

タイトル読み

BCGリュウ キョウソウ センリャク : カソク ケイエイ ノ タメ ノ ジョウケン

大学図書館所蔵 件 / 42

注記

参考文献: p236-242

解説: 内田和成

内容説明・目次

内容説明

ユニクロ、セブン‐イレブン、ヤマダ電機、アサヒビール、武田薬品、信越化学、日東電工、マクドナルド、ゼネラル・エレクトリック(GE)、IBM、デュポン、プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)…。景気が後退するときに成功する企業は、景気が上向いたときにいち早く成長を加速させ、リードを広げられる。ボストンコンサルティンググループ(BCG)のシニア・パートナーが、不況期の競争戦略を解き明かす。

目次

  • 第1部 そのとき何が起きて、これから何が起きるのか?(打撃を受けた経済;新たな現実)
  • 第2部 低成長時代に備えよ!(危機はチャンス;まず守りを固める;攻撃に転じる;経営者の新たなマインドセット)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03518968
  • ISBN
    • 9784023308480
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    251p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ