BCG流競争戦略 : 加速経営のための条件
著者
書誌事項
BCG流競争戦略 : 加速経営のための条件
朝日新聞出版, 2010.10
- タイトル別名
-
Accelerating out of the great recession : how to win in a slow-growth economy
- タイトル読み
-
BCGリュウ キョウソウ センリャク : カソク ケイエイ ノ タメ ノ ジョウケン
大学図書館所蔵 件 / 全42件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p236-242
解説: 内田和成
内容説明・目次
内容説明
ユニクロ、セブン‐イレブン、ヤマダ電機、アサヒビール、武田薬品、信越化学、日東電工、マクドナルド、ゼネラル・エレクトリック(GE)、IBM、デュポン、プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)…。景気が後退するときに成功する企業は、景気が上向いたときにいち早く成長を加速させ、リードを広げられる。ボストンコンサルティンググループ(BCG)のシニア・パートナーが、不況期の競争戦略を解き明かす。
目次
- 第1部 そのとき何が起きて、これから何が起きるのか?(打撃を受けた経済;新たな現実)
- 第2部 低成長時代に備えよ!(危機はチャンス;まず守りを固める;攻撃に転じる;経営者の新たなマインドセット)
「BOOKデータベース」 より