NYビジネスマンはみんな日本人のマネをしている
Author(s)
Bibliographic Information
NYビジネスマンはみんな日本人のマネをしている
(講談社+α新書, 492-2C)
講談社, 2010.9
- Title Transcription
-
ニューヨーク ビジネスマン ワ ミンナ ニホンジン ノ マネ オ シテ イル
Available at / 15 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
米製和語の「ハンチョー」ってどんな意味なの!?ビジネス作法もマーケティングも日本式が主流に!大反響を呼んだベストセラー『ハリウッドではみんな日本人のマネをしている』の第2弾。
Table of Contents
- 第1章 アメリカ人がハマる日本式仕事術(仕事も家も「孫子の代まで」;ハリウッドスターCM「逆輸入」 ほか)
- 第2章 ヒット商品はいつも日本発(ユニクロがアメカジを変える;日本人社長のクリエイティビティ ほか)
- 第3章 ブロードウェイとスポーツ界の日本流(日本人が教えた夢を売る秘訣;イーストウッドの任侠映画 ほか)
- 第4章 ビッグアップルは和食に夢中(チップのプール制の原点は;朝礼を行う店まで登場して ほか)
- 第5章 ライフスタイルに溶け込んだ「和」(パーティーの最後は一本締めで;スーパーモデルが憧れるメイク術 ほか)
by "BOOK database"