100歳まで現役で生きる人のシンプルな習慣 : 10万人以上の画像診断をした顧問医が教える
著者
書誌事項
100歳まで現役で生きる人のシンプルな習慣 : 10万人以上の画像診断をした顧問医が教える
幻冬舎メディアコンサルティング , 幻冬舎(発売), 2010.9
- タイトル読み
-
100サイ マデ ゲンエキ デ イキル ヒト ノ シンプル ナ シュウカン : 10マンニン イジョウ ノ ガゾウ シンダン オ シタ コモンイ ガ オシエル
大学図書館所蔵 全4件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
病気になって慌てる人と慌てない人、その分かれ目はどこにあるのか。
目次
- 第1章 病気をしても一生現役の人と長い闘病生活を送る人の分かれ目(脳梗塞で突然倒れ、そのまま寝たきり生活に陥る危険を回避 もし発見が遅れていたら…;ごく早期の子宮がんを発見。最小限の転移・再発リスクで治療に成功 2008年に「経過観察」になっていた可能性も ほか)
- 第2章 一生現役の人は「治療の前」に投資する(「病気になってから治療する」では遅い;日本の健康保険は予防医療までカバーできていない ほか)
- 第3章 一生現役の人には「戦略的パートナー」がいる(一流プロスポーツ選手にはマンツーマンの管理士がいる;予防医療にも“専属コーチ”が必要 ほか)
- 第4章 一生現役の人は「医療サービスの使い方」が違う(攻めの予防医療には画像診断;「病気が見つかったけど遅かった」とならないために ほか)
- 第5章 今日から実践したい自分の身は自分で守る新習慣(病気にはなるものと心得る;早期発見・早期治療を心掛ける ほか)
「BOOKデータベース」 より