各教科等の新しい学習評価の展開 : 平成22年改訂指導要録準拠

書誌事項

各教科等の新しい学習評価の展開 : 平成22年改訂指導要録準拠

小島宏, 岩谷俊行編著

(新しい学習評価のポイントと実践, 2)

ぎょうせい, 2010.10

タイトル読み

カクキョウカトウ ノ アタラシイ ガクシュウ ヒョウカ ノ テンカイ : ヘイセイ 22ネン カイテイ シドウ ヨウロク ジュンキョ

大学図書館所蔵 件 / 71

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 学習指導要領と新しい学習評価
  • 第2章 観点別学習状況の評価と活用
  • 第3章 評定の仕方と活用
  • 第4章 知識・技能の習得と評価
  • 第5章 思考力・判断力・表現力の育成と評価
  • 第6章 学習意欲の向上と評価
  • 第7章 各教科の学習評価のポイント
  • 第8章 外国語活動の評価
  • 第9章 総合的な学習の時間の評価
  • 第10章 特別活動の評価
  • 第11章 「行動の記録」の評価
  • 第12章 「総合所見」の評価
  • 第13章 新しい学習評価を生かした通知表の改善

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03609021
  • ISBN
    • 9784324091579
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 248p
  • 大きさ
    21cm
  • 親書誌ID
ページトップへ