学習評価を充実させる工夫改善 : 平成22年改訂指導要録準拠

書誌事項

学習評価を充実させる工夫改善 : 平成22年改訂指導要録準拠

小島宏, 岩谷俊行編著

(新しい学習評価のポイントと実践, 3)

ぎょうせい, 2010.10

タイトル読み

ガクシュウ ヒョウカ オ ジュウジツ サセル クフウ カイゼン : ヘイセイ 22ネン カイテイ シドウ ヨウロク ジュンキョ

大学図書館所蔵 件 / 70

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 指導計画・評価計画の組織的な作成
  • 評価の信頼性を高める創意・工夫
  • 「授業の中の評価」の工夫
  • 個人内評価の活用
  • ポートフォリオ評価の活用
  • パフォーマンス評価の活用
  • ICTを活用した効果的・効率的な学習評価
  • 評価規準や評価基準の作成
  • 評価方法の研究・開発
  • ノート指導と評価〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03611227
  • ISBN
    • 9784324091586
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 266p
  • 大きさ
    21cm
  • 親書誌ID
ページトップへ