経営戦略ワークブック : 会社が元気になる「3ステップ+アクション」
著者
書誌事項
経営戦略ワークブック : 会社が元気になる「3ステップ+アクション」
日本実業出版社, 2010.7
- タイトル別名
-
The strategy that give life to your organization
- タイトル読み
-
ケイエイ センリャク ワークブック : カイシャ ガ ゲンキ ニ ナル 3ステップ + アクション
大学図書館所蔵 件 / 全40件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
機械的・管理的な「冷たい」戦略から生命的・創造的な「会社が元気になる」戦略へ。“役立つ”人気研修コンテンツをすべて公開。
目次
- Prologue 「元気になる戦略」とは何か(「元気になる戦略」の誕生;3つのツボと3つのステップ)
- 1 登る山を決める—フレームワークを使って戦略の方向性を決定(戦略の方向性を決める;自分自身を知る ほか)
- 2 山頂を描く—仮説思考でビジョンを作る(顧客とは誰か;「ペルソナ」をして語らしむ ほか)
- 3 登る道を考える—マーケティング・ビジネスモデル・事業計画書を作る(マーケティング戦略;ビジネスモデルを練る ほか)
- Action 山に登る—戦略を実行してビジョンに到達する(ビジョンを目指して歩む;戦略を動かすリーダーとなる)
「BOOKデータベース」 より