経営戦略ワークブック : 会社が元気になる「3ステップ+アクション」

書誌事項

経営戦略ワークブック : 会社が元気になる「3ステップ+アクション」

河瀬誠著

日本実業出版社, 2010.7

タイトル別名

The strategy that give life to your organization

タイトル読み

ケイエイ センリャク ワークブック : カイシャ ガ ゲンキ ニ ナル 3ステップ + アクション

大学図書館所蔵 件 / 40

この図書・雑誌をさがす

注記

文献あり

内容説明・目次

内容説明

機械的・管理的な「冷たい」戦略から生命的・創造的な「会社が元気になる」戦略へ。“役立つ”人気研修コンテンツをすべて公開。

目次

  • Prologue 「元気になる戦略」とは何か(「元気になる戦略」の誕生;3つのツボと3つのステップ)
  • 1 登る山を決める—フレームワークを使って戦略の方向性を決定(戦略の方向性を決める;自分自身を知る ほか)
  • 2 山頂を描く—仮説思考でビジョンを作る(顧客とは誰か;「ペルソナ」をして語らしむ ほか)
  • 3 登る道を考える—マーケティング・ビジネスモデル・事業計画書を作る(マーケティング戦略;ビジネスモデルを練る ほか)
  • Action 山に登る—戦略を実行してビジョンに到達する(ビジョンを目指して歩む;戦略を動かすリーダーとなる)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03613561
  • ISBN
    • 9784534047298
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    349p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ