経営戦略ワークブック : 会社が元気になる「3ステップ+アクション」
著者
書誌事項
経営戦略ワークブック : 会社が元気になる「3ステップ+アクション」
日本実業出版社, 2010.7
- タイトル別名
-
The strategy that give life to your organization
- タイトル読み
-
ケイエイ センリャク ワークブック : カイシャ ガ ゲンキ ニ ナル 3ステップ + アクション
大学図書館所蔵 全40件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
機械的・管理的な「冷たい」戦略から生命的・創造的な「会社が元気になる」戦略へ。“役立つ”人気研修コンテンツをすべて公開。
目次
- Prologue 「元気になる戦略」とは何か(「元気になる戦略」の誕生;3つのツボと3つのステップ)
- 1 登る山を決める—フレームワークを使って戦略の方向性を決定(戦略の方向性を決める;自分自身を知る ほか)
- 2 山頂を描く—仮説思考でビジョンを作る(顧客とは誰か;「ペルソナ」をして語らしむ ほか)
- 3 登る道を考える—マーケティング・ビジネスモデル・事業計画書を作る(マーケティング戦略;ビジネスモデルを練る ほか)
- Action 山に登る—戦略を実行してビジョンに到達する(ビジョンを目指して歩む;戦略を動かすリーダーとなる)
「BOOKデータベース」 より