経営戦略ワークブック : 会社が元気になる「3ステップ+アクション」
Author(s)
Bibliographic Information
経営戦略ワークブック : 会社が元気になる「3ステップ+アクション」
日本実業出版社, 2010.7
- Other Title
-
The strategy that give life to your organization
- Title Transcription
-
ケイエイ センリャク ワークブック : カイシャ ガ ゲンキ ニ ナル 3ステップ + アクション
Available at 40 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献あり
Description and Table of Contents
Description
機械的・管理的な「冷たい」戦略から生命的・創造的な「会社が元気になる」戦略へ。“役立つ”人気研修コンテンツをすべて公開。
Table of Contents
- Prologue 「元気になる戦略」とは何か(「元気になる戦略」の誕生;3つのツボと3つのステップ)
- 1 登る山を決める—フレームワークを使って戦略の方向性を決定(戦略の方向性を決める;自分自身を知る ほか)
- 2 山頂を描く—仮説思考でビジョンを作る(顧客とは誰か;「ペルソナ」をして語らしむ ほか)
- 3 登る道を考える—マーケティング・ビジネスモデル・事業計画書を作る(マーケティング戦略;ビジネスモデルを練る ほか)
- Action 山に登る—戦略を実行してビジョンに到達する(ビジョンを目指して歩む;戦略を動かすリーダーとなる)
by "BOOK database"