ほんものの京都企業 : なぜ何百年も愛され続けるのか
著者
書誌事項
ほんものの京都企業 : なぜ何百年も愛され続けるのか
PHP研究所, 2010.10
- タイトル読み
-
ホンモノ ノ キョウト キギョウ : ナゼ ナンビャクネン モ アイサレツズケル ノカ
大学図書館所蔵 件 / 全37件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
いまだから伝えたい!企業の「存続価値」とは何か!?「古くて新しい」長寿企業の経営トップが明かした先行き不透明な時代の経営指針。
目次
- 序章 なぜ今、京都の長寿企業に学ぶのか
- 第1部 実例に学ぶ—京都企業の「存在価値と存続価値」(世界に冠たる中堅企業ハカリのイシダの「三方良し」経営—株式会社イシダ;世界と未来を拓くタキイ種苗の「一粒万倍」経営—タキイ種苗株式会社;“真・善・美”を織る龍村美術織物の「温故知新」経営—株式会社龍村美術織物;世界基準で“CHA”道を究める福寿園の「二兎を追う」経営—株式会社福寿園;“香文化”を耕し続けて三〇五年香老舗松栄堂の「進化」経営—株式会社松栄堂;創業三七三年、清酒業界をリードする月桂冠の「不易流行」経営—月桂冠株式会社;“ヨキモノ”を創り続ける京菓子文化企業鶴屋吉信の「家訓」経営—株式会社鶴屋吉信)
- 第2部 総論—「存続価値」こそ“ほんもの”の証
「BOOKデータベース」 より