最強リーダーシップの法則 : 正確に原因を知れば、組織は強くなる
Author(s)
Bibliographic Information
最強リーダーシップの法則 : 正確に原因を知れば、組織は強くなる
徳間書店, 2010.7
- Other Title
-
The managerial moment of truth
- Title Transcription
-
サイキョウ リーダーシップ ノ ホウソク : セイカク ニ ゲンイン オ シレバ ソシキ ワ ツヨク ナル
Available at 19 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
“真実”こそ、ビジネスの最大の武器である。危機的状況を99%乗り越えるリーダーの「無敵の戦略」。
Table of Contents
- 第1章 正念場のリーダーが持つべき戦略とは—認識と決断の4ステップ
- 第2章 部下の仕事のパターンをいかに見抜き、いかに変えるか—望ましい成果を得る手法
- 第3章 チームで真実を述べ合う—ケーススタディ1
- 第4章 構造的緊張をつくり出す—「現実」と「理想」を対置して部下を伸ばす
- 第5章 成功の法則を確認し、共有する—ポジティブな正念場
- 第6章 機能横断型チームをひとつにまとめる—ケーススタディ2
- 第7章 現実を掘り下げる四つの質問術—互いに質問し合うチームをつくる
- 第8章 問題な部下を変化させる—ケーススタディ3
- 第9章 学習し、結束し、成長するチームをつくる—経営幹部の正念場
- 第10章 部下とその役割のミスマッチに対処する—能力、態度、連帯感、興味の四要素
- 第11章 取引先との提携を強める—リーダーは情報伝達のかなめとなる
- 第12章 リーダーシップの実践原則—真の連帯感と危機感を共有する
by "BOOK database"