最強リーダーシップの法則 : 正確に原因を知れば、組織は強くなる
著者
書誌事項
最強リーダーシップの法則 : 正確に原因を知れば、組織は強くなる
徳間書店, 2010.7
- タイトル別名
-
The managerial moment of truth
- タイトル読み
-
サイキョウ リーダーシップ ノ ホウソク : セイカク ニ ゲンイン オ シレバ ソシキ ワ ツヨク ナル
大学図書館所蔵 件 / 全19件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
“真実”こそ、ビジネスの最大の武器である。危機的状況を99%乗り越えるリーダーの「無敵の戦略」。
目次
- 第1章 正念場のリーダーが持つべき戦略とは—認識と決断の4ステップ
- 第2章 部下の仕事のパターンをいかに見抜き、いかに変えるか—望ましい成果を得る手法
- 第3章 チームで真実を述べ合う—ケーススタディ1
- 第4章 構造的緊張をつくり出す—「現実」と「理想」を対置して部下を伸ばす
- 第5章 成功の法則を確認し、共有する—ポジティブな正念場
- 第6章 機能横断型チームをひとつにまとめる—ケーススタディ2
- 第7章 現実を掘り下げる四つの質問術—互いに質問し合うチームをつくる
- 第8章 問題な部下を変化させる—ケーススタディ3
- 第9章 学習し、結束し、成長するチームをつくる—経営幹部の正念場
- 第10章 部下とその役割のミスマッチに対処する—能力、態度、連帯感、興味の四要素
- 第11章 取引先との提携を強める—リーダーは情報伝達のかなめとなる
- 第12章 リーダーシップの実践原則—真の連帯感と危機感を共有する
「BOOKデータベース」 より