Flash 3Dで学ぶプログラミング

Bibliographic Information

Flash 3Dで学ぶプログラミング

永井勝則著

ボーンデジタル, 2010.9

Title Transcription

Flash 3D デ マナブ プログラミング

Available at  / 16 libraries

Description and Table of Contents

Description

実験、実験、実験…、本書のモットーは「ともかくやってみる」こと。プログラミングには数学や物理などのいかにも難しそうな知識が必要そうに思われるが、実はそうではない。計算は全部コンピューターがやってくれる。本書では眠たくなりそうな概念や文法の決まりなどの説明よりも、どんどんプログラミングコードを書いてコンパイルし、再生していくことに重点を置いている。Flash 3Dに興味はあるけれど、プログラミングは初めて、プログラミングの経験はあってもActionScriptになじみがない、そういった方々にFlash 3Dプログラミングの魅力とプログラミングの楽しさを実体験してもらう一冊。

Table of Contents

  • 1章 環境をセットアップする
  • 2章 ゼロからのActionScript3.0
  • 3章 ゼロからのAway3DLite
  • 4章 Blenderモデルの作成と使用
  • 5章 Away3DLiteで遊ぶ
  • 6章 便利な専門ツール
  • 付録 GIMPとInkscapeのインストール

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB03734191
  • ISBN
    • 9784862461278
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    ix, 491p
  • Size
    26cm
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