Flash 3Dで学ぶプログラミング
Author(s)
Bibliographic Information
Flash 3Dで学ぶプログラミング
ボーンデジタル, 2010.9
- Title Transcription
-
Flash 3D デ マナブ プログラミング
Available at / 16 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
007.6||N14110033092
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
実験、実験、実験…、本書のモットーは「ともかくやってみる」こと。プログラミングには数学や物理などのいかにも難しそうな知識が必要そうに思われるが、実はそうではない。計算は全部コンピューターがやってくれる。本書では眠たくなりそうな概念や文法の決まりなどの説明よりも、どんどんプログラミングコードを書いてコンパイルし、再生していくことに重点を置いている。Flash 3Dに興味はあるけれど、プログラミングは初めて、プログラミングの経験はあってもActionScriptになじみがない、そういった方々にFlash 3Dプログラミングの魅力とプログラミングの楽しさを実体験してもらう一冊。
Table of Contents
- 1章 環境をセットアップする
- 2章 ゼロからのActionScript3.0
- 3章 ゼロからのAway3DLite
- 4章 Blenderモデルの作成と使用
- 5章 Away3DLiteで遊ぶ
- 6章 便利な専門ツール
- 付録 GIMPとInkscapeのインストール
by "BOOK database"