Flash 3Dで学ぶプログラミング
著者
書誌事項
Flash 3Dで学ぶプログラミング
ボーンデジタル, 2010.9
- タイトル読み
-
Flash 3D デ マナブ プログラミング
大学図書館所蔵 件 / 全15件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
実験、実験、実験…、本書のモットーは「ともかくやってみる」こと。プログラミングには数学や物理などのいかにも難しそうな知識が必要そうに思われるが、実はそうではない。計算は全部コンピューターがやってくれる。本書では眠たくなりそうな概念や文法の決まりなどの説明よりも、どんどんプログラミングコードを書いてコンパイルし、再生していくことに重点を置いている。Flash 3Dに興味はあるけれど、プログラミングは初めて、プログラミングの経験はあってもActionScriptになじみがない、そういった方々にFlash 3Dプログラミングの魅力とプログラミングの楽しさを実体験してもらう一冊。
目次
- 1章 環境をセットアップする
- 2章 ゼロからのActionScript3.0
- 3章 ゼロからのAway3DLite
- 4章 Blenderモデルの作成と使用
- 5章 Away3DLiteで遊ぶ
- 6章 便利な専門ツール
- 付録 GIMPとInkscapeのインストール
「BOOKデータベース」 より