Q&Aマーケティングの基本50
著者
書誌事項
Q&Aマーケティングの基本50
日本経済新聞出版社, 2010.10
- タイトル別名
-
Q&A50 : basics of marketing
Q&Aマーケティングの基本50
- タイトル読み
-
キュー アンド エー マーケティング ノ キホン ゴジュウ
大学図書館所蔵 全109件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
これだけは知っておきたい必須知識を50項目に凝縮。Q&A形式で複雑な事柄もわかりやすく解説。1項目4ページの読み切りスタイル。どこから読んでもOK。キーワードがすぐ引ける重要語索引を巻末に掲載。
目次
- 第1章 ニーズを探る(顧客にとって多機能・高機能は本当に必要?;マーケティングとは何ですか? ほか)
- 第2章 製品を作る・価格を決める(新製品のアイデアはどのように考えますか?;アイデアが形になって発売されるまでの流れを教えてください。 ほか)
- 第3章 流通させる・販売促進する(楽天などオンラインショップの方が、リアル店舗よりも有望?;直営店と系列店はどう違うのですか? ほか)
- 第4章 顧客とコミュニケーションする(顧客は何を基準に製品を選んでいるのですか?;ティッシュと車を買うときでは、選ぶ基準は変わりますよね? ほか)
- 第5章 強いブランド、ビジネスモデルを作る(アップルには、なぜクリエイティブなイメージがあるのですか?;ナイキのような強いブランドは、どのように作られますか? ほか)
「BOOKデータベース」 より