アイデアの接着剤
著者
書誌事項
アイデアの接着剤
朝日新聞出版, 2010.10
- タイトル読み
-
アイデア ノ セッチャクザイ
大学図書館所蔵 全75件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
アイデアは、ゼロからは生まれない。それは、すでにある意外なものを結びつけてこそ生まれる。気鋭のアートディレクターが説く、全く新しい仕事の発想と思考術。
目次
- 第1章 人と人(接着剤その1—コミュニケーション;接着剤その2—客観性と主観性のザッピング;接着剤その3—「大義」をもって仕事をする)
- 第2章 知識と知識(接着剤その4—「知識+知識」のイノベーション;接着剤その5—「洞察力」を研げば「切り口」が変わる)
- 第3章 ヒットのつくり方(接着剤その6—インプットの質を高める;接着剤その7—時代の「シズル」を嗅ぎ分ける)
「BOOKデータベース」 より