ヒット商品が教えてくれる人の「ホンネ」をつかむ技術

著者

    • 並木, 裕太 ナミキ, ユウタ

書誌事項

ヒット商品が教えてくれる人の「ホンネ」をつかむ技術

並木裕太[著]

(講談社+α新書, 538-1C)

講談社, 2010.10

タイトル別名

ヒット商品が教えてくれる人のホンネをつかむ技術

タイトル読み

ヒット ショウヒン ガ オシエテクレル ヒト ノ ホンネ オ ツカム ギジュツ

大学図書館所蔵 件 / 19

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

AKB48、twitter、iPodが売れる理由。「恥ずかしくて言えない欲求」「本当の自分を隠したい願望」「本人すら理解してない本性」を知れ。

目次

  • 第1章 普通の商品開発はとっくに限界(成功は、だいたい「まぐれ」;アンケート通りに作っても売れない ほか)
  • 第2章 「ホンネ」がわからないと商品は売れない(人それぞれ「ホンネ」は違う;たくましい「ホンネ」のエネルギーを見くびるな ほか)
  • 第3章 「心のレントゲン」で覗いたヒット商品の裏側(三つ目のボタン—スーパーのATM消費者金融がもたらしたもの;「浮気携帯」の密かな愉しみ—見た目も基本機能も普通の携帯がバカ売れする理由 ほか)
  • 第4章 ヒット商品が創造した新しい価値(「ヒット商品」の陰には無視できない「心」があった;「ホンネ」に染み、「欲求」を満たし、「見栄」をくすぐる「仕掛け」)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03796880
  • ISBN
    • 9784062726832
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    186p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ