ヒット商品が教えてくれる人の「ホンネ」をつかむ技術
Author(s)
Bibliographic Information
ヒット商品が教えてくれる人の「ホンネ」をつかむ技術
(講談社+α新書, 538-1C)
講談社, 2010.10
- Other Title
-
ヒット商品が教えてくれる人のホンネをつかむ技術
- Title Transcription
-
ヒット ショウヒン ガ オシエテクレル ヒト ノ ホンネ オ ツカム ギジュツ
Available at 19 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
AKB48、twitter、iPodが売れる理由。「恥ずかしくて言えない欲求」「本当の自分を隠したい願望」「本人すら理解してない本性」を知れ。
Table of Contents
- 第1章 普通の商品開発はとっくに限界(成功は、だいたい「まぐれ」;アンケート通りに作っても売れない ほか)
- 第2章 「ホンネ」がわからないと商品は売れない(人それぞれ「ホンネ」は違う;たくましい「ホンネ」のエネルギーを見くびるな ほか)
- 第3章 「心のレントゲン」で覗いたヒット商品の裏側(三つ目のボタン—スーパーのATM消費者金融がもたらしたもの;「浮気携帯」の密かな愉しみ—見た目も基本機能も普通の携帯がバカ売れする理由 ほか)
- 第4章 ヒット商品が創造した新しい価値(「ヒット商品」の陰には無視できない「心」があった;「ホンネ」に染み、「欲求」を満たし、「見栄」をくすぐる「仕掛け」)
by "BOOK database"