ヤマダ電機の暴走 : 「年商3兆円構想」の果て
著者
書誌事項
ヤマダ電機の暴走 : 「年商3兆円構想」の果て
草思社, 2010.10
- タイトル別名
-
ヤマダ電機の暴走 : 年商3兆円構想の果て
- タイトル読み
-
ヤマダ デンキ ノ ボウソウ : ネンショウ 3チョウエン コウソウ ノ ハテ
大学図書館所蔵 全42件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
「ヤマダ電機の品格」(講談社, 2008年刊) を下敷きにしながら、その後発表した「ヤマダ電機 : 拡大戦略の品格」(「現代」, 2008年9月号)などの取材成果や追加取材を元に再構成し、大幅な加筆修正を加えたもの
内容説明・目次
内容説明
今年、ヤマダ電機は年商2兆円を突破、家電量販業界では初の快挙だ。次の目標は年商3兆円、市場シェア30%という。大都市の中心部から郊外まで、47都道府県すべてへの出店を達成、3兆円のためにはさらに中国進出も決定。向かうところ敵なしのヤマダ電機だが、しかしその実情はどうなのか?その手法は果たして有効なのか?広範な取材をもとにヤマダ電機のかかえる問題を浮き彫りにする。
目次
- 第1章 転機
- 第2章 上州戦争
- 第3章 メーカー支配の終焉
- 第4章 ヤマダの挫折
- 第5章 都市型大型店舗への挑戦
- 第6章 ヘルパー問題
- 第7章 松下電器との蜜月
- 第8章 公取委とコンプライアンス
- 第9章 首都進出
「BOOKデータベース」 より