京都吉兆しごとの作法 : 感動を超えた「感涙」のサービスへ
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書誌事項
京都吉兆しごとの作法 : 感動を超えた「感涙」のサービスへ
PHP研究所, 2010.10
- タイトル別名
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京都吉兆仕事の作法 : 感動を超えた感涙のサービスへ
- タイトル読み
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キョウト キッチョウ シゴト ノ サホウ : カンドウ オ コエタ「カンルイ」ノ サービス エ
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内容説明・目次
内容説明
ミシュラン三つ星、各界の著名人が集う一流料亭の総料理長が語る「こだわり」の仕事術。
目次
- 第1章 目指すのは、感動を超えた“感涙”のサービス(変化から目をそむけてはいけない;老舗だって、いつ潰れてもおかしくない ほか)
- 第2章 一流を育てるための人づくり・場づくり(仕事への“慣れ”が成長を止める;失敗を恐れずに挑戦できる職場づくり ほか)
- 第3章 おいしさや感動を「伝える」ために(人は味覚だけでなく、情報で料理を味わう;情報と、それを伝える表現力で、料理はさらにおいしくなる ほか)
- 第4章 逆境のときほど、人と人との絆が問われる(「船場吉兆」事件を乗り越えさせてくれた、お客様の支え;ピンチのときこそ積極的に行動せよ ほか)
- 第5章 挑戦し続けることで道が開ける(遠回りしたからこそ見つかった「自分の存在価値」;夢を見失わない限り、途中で迷走するくらいでいい ほか)
「BOOKデータベース」 より