小学校社会科よりよい学習指導案からよりよい授業実践へ : 社会に参画する授業づくりの実践技術と理論
Author(s)
Bibliographic Information
小学校社会科よりよい学習指導案からよりよい授業実践へ : 社会に参画する授業づくりの実践技術と理論
東洋館出版社, 2010.11
- Other Title
-
小学校社会科 : よりよい学習指導案からよりよい授業実践へ : 社会に参画する授業づくりの実践技術と理論
- Title Transcription
-
ショウガッコウ シャカイカ ヨリヨイ ガクシュウ シドウアン カラ ヨリヨイ ジュギョウ ジッセン エ : シャカイ ニ サンカク スル ジュギョウズクリ ノ ジッセン ギジュツ ト リロン
Available at 57 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 「生きる力‐絶対評価」時代の学習指導案(学習指導案とは何か—学習指導案の役割;「生きる力‐絶対評価」時代の学習指導案の書き方)
- 第2章 社会科の変遷(社会科の誕生と出発;社会科の発展と変遷)
- 第3章 現代の社会科学習指導(国際社会に「生きる力」と社会科の課題;「生きる力」と社会科像)
- 第4章 社会に参画する力を育てる学習指導(社会に参画する力を育てる学習指導案;子どもたちが主体的に議論する授業づくりの技術;社会への参画を踏まえた教材研究)
- 資料
by "BOOK database"