すべては「売る」ために : 利益を徹底追求するマーケティング

書誌事項

すべては「売る」ために : 利益を徹底追求するマーケティング

セルジオ・ジーマン著 ; 依田卓巳訳

海と月社, 2010.10

タイトル別名

The end of marketing as we know it

すべては売るために : 利益を徹底追求するマーケティング

タイトル読み

スベテ ワ ウル タメ ニ : リエキ オ テッテイ ツイキュウ スル マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 39

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

マッキャン・エリクソン、ペプシコ、そしてコカ・コーラCMO(最高マーケティング責任者)として偉業を成した稀代のマーケターによる実践論。マーケターはいかに考え、行動し、ビジネスを成功へと導くべきなのか。

目次

  • 第1部 マーケティングの「魔法」を解く(はじめに—ブラックボックスを壊す;儲けなければ退場あるのみ;慎重に、綿密に、戦略を練る ほか)
  • 第2部 最大の売上と最大の利益をもたらす道すじ(ポジショニング戦略の組み立て方;消費者理解の手がかりは、あらゆるところにある;コメディアンが教えてくれること ほか)
  • 第3部 最強の実行部隊を作る(人材の求め方、活かし方、高め方;広告会社は敵ではない;おわりに—あなたが朝起きる意味は?)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03903630
  • ISBN
    • 9784903212203
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    271p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ