ウェイマネジメント : 永続する企業になるための「企業理念」の作り方
著者
書誌事項
ウェイマネジメント : 永続する企業になるための「企業理念」の作り方
東洋経済新報社, 2010.9
- タイトル別名
-
Way management
ウェイマネジメント : 永続する企業になるための企業理念の作り方
- タイトル読み
-
ウェイ マネジメント : エイゾクスル キギョウ ニ ナル タメ ノ キギョウ リネン ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 件 / 全31件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
執筆: 湊岳
内容説明・目次
内容説明
強い経営・ブレない経営の秘訣は、「自社らしさ」「自社の価値」を追求する企業理念にあった!理念を現実化させるウェイ(行動指針)の作成から浸透までのプロセスをストーリー仕立てで解き明かす。
目次
- 0 ウェイとは何か?
- 1 なぜウェイマネジメントなのか?
- 2 ウェイ作成に着手する
- 3 策定メンバーのコミットメントを高める
- 4 残すもの・捨て去るものを判断する
- 5 未来へ向けて文言にどう落とし込むか?
- 6 ウェイの浸透
- 7 古くなったウェイを作り直す
「BOOKデータベース」 より