ウェイマネジメント : 永続する企業になるための「企業理念」の作り方

書誌事項

ウェイマネジメント : 永続する企業になるための「企業理念」の作り方

グロービス著

東洋経済新報社, 2010.9

タイトル別名

Way management

ウェイマネジメント : 永続する企業になるための企業理念の作り方

タイトル読み

ウェイ マネジメント : エイゾクスル キギョウ ニ ナル タメ ノ キギョウ リネン ノ ツクリカタ

大学図書館所蔵 件 / 31

この図書・雑誌をさがす

注記

執筆: 湊岳

内容説明・目次

内容説明

強い経営・ブレない経営の秘訣は、「自社らしさ」「自社の価値」を追求する企業理念にあった!理念を現実化させるウェイ(行動指針)の作成から浸透までのプロセスをストーリー仕立てで解き明かす。

目次

  • 0 ウェイとは何か?
  • 1 なぜウェイマネジメントなのか?
  • 2 ウェイ作成に着手する
  • 3 策定メンバーのコミットメントを高める
  • 4 残すもの・捨て去るものを判断する
  • 5 未来へ向けて文言にどう落とし込むか?
  • 6 ウェイの浸透
  • 7 古くなったウェイを作り直す

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03907278
  • ISBN
    • 9784492521885
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iv, 244p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ