ウェイマネジメント : 永続する企業になるための「企業理念」の作り方
著者
書誌事項
ウェイマネジメント : 永続する企業になるための「企業理念」の作り方
東洋経済新報社, 2010.9
- タイトル別名
-
Way management
ウェイマネジメント : 永続する企業になるための企業理念の作り方
- タイトル読み
-
ウェイ マネジメント : エイゾクスル キギョウ ニ ナル タメ ノ キギョウ リネン ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 全31件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
執筆: 湊岳
内容説明・目次
内容説明
強い経営・ブレない経営の秘訣は、「自社らしさ」「自社の価値」を追求する企業理念にあった!理念を現実化させるウェイ(行動指針)の作成から浸透までのプロセスをストーリー仕立てで解き明かす。
目次
- 0 ウェイとは何か?
- 1 なぜウェイマネジメントなのか?
- 2 ウェイ作成に着手する
- 3 策定メンバーのコミットメントを高める
- 4 残すもの・捨て去るものを判断する
- 5 未来へ向けて文言にどう落とし込むか?
- 6 ウェイの浸透
- 7 古くなったウェイを作り直す
「BOOKデータベース」 より