ウェイマネジメント : 永続する企業になるための「企業理念」の作り方

Bibliographic Information

ウェイマネジメント : 永続する企業になるための「企業理念」の作り方

グロービス著

東洋経済新報社, 2010.9

Other Title

Way management

ウェイマネジメント : 永続する企業になるための企業理念の作り方

Title Transcription

ウェイ マネジメント : エイゾクスル キギョウ ニ ナル タメ ノ キギョウ リネン ノ ツクリカタ

Available at  / 31 libraries

Note

執筆: 湊岳

Description and Table of Contents

Description

強い経営・ブレない経営の秘訣は、「自社らしさ」「自社の価値」を追求する企業理念にあった!理念を現実化させるウェイ(行動指針)の作成から浸透までのプロセスをストーリー仕立てで解き明かす。

Table of Contents

  • 0 ウェイとは何か?
  • 1 なぜウェイマネジメントなのか?
  • 2 ウェイ作成に着手する
  • 3 策定メンバーのコミットメントを高める
  • 4 残すもの・捨て去るものを判断する
  • 5 未来へ向けて文言にどう落とし込むか?
  • 6 ウェイの浸透
  • 7 古くなったウェイを作り直す

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB03907278
  • ISBN
    • 9784492521885
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    iv, 244p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top