学生の理解を重視する大学授業
著者
書誌事項
学生の理解を重視する大学授業
(高等教育シリーズ, 151)
玉川大学出版部, 2010.11
- タイトル別名
-
Teaching for understanding at university : deep approaches and distinctive ways of thinking
学生の理解を重視する大学授業
- タイトル読み
-
ガクセイ ノ リカイ オ ジュウシ スル ダイガク ジュギョウ
大学図書館所蔵 全278件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p[198]-207
内容説明・目次
目次
- 複雑な世界で理解を目的として教える
- 第1部 学生はどのように学ぶのか(学習および学習に影響する要因;学生たちはいかに学び、勉強するのか)
- 第2部 何が学ばれるのか?(アカデミックな理解の性質)
- 第3部 大学教師はどのように教えるか(授業と学習についての認識;理解のための授業の研究)
- 第4部 学習を支援する授業と評価(授業に役立つ研究;学習環境の影響)
- 第5部 授業の効果をモニターする(授業をモニターし、授業を開発する)
「BOOKデータベース」 より