ヴィゴーツキーに学ぶ子どもの想像と人格の発達
著者
書誌事項
ヴィゴーツキーに学ぶ子どもの想像と人格の発達
福村出版, 2010.11
- タイトル別名
-
Лев Семëнович Выготский
子どもの想像と人格の発達 : ヴィゴーツキーに学ぶ
- タイトル読み
-
ヴィゴーツキー ニ マナブ コドモ ノ ソウゾウ ト ジンカク ノ ハッタツ
大学図書館所蔵 全172件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 第1章 想像の発達と内言の意味の世界(内言の意味の実体;ヴィゴーツキーの想像論の位置づけ ほか)
- 第2章 表象の発生(表象とは何か;表象発生のメカニズム ほか)
- 第3章 想像と創造の発達(想像と現実;創造的な想像過程のメカニズム ほか)
- 第4章 「9、10歳の節」と興味の発達(ヴィゴーツキーの時代の12歳と;「9、10歳の節」の発達的意味—興味の発達の見地から ほか)
- 第5章 人格を捉える(認識と感情のシステムとしての人格という視点;想像と「わかる力」 ほか)
「BOOKデータベース」 より