書誌事項

小学校新指導要録対応の絶対評価基準表

小島宏, 寺崎千秋編

明治図書出版, 2010.9

  • 1年
  • 2年
  • 3年
  • 4年
  • 5年
  • 6年

タイトル読み

ショウガッコウ シン シドウ ヨウロク タイオウ ノ ゼッタイ ヒョウカ キジュンヒョウ

大学図書館所蔵 件 / 24

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 安彦忠彦

内容説明・目次

巻冊次

1年 ISBN 9784182791123

目次

  • 1章 絶対評価の新しい方向と方法(今回の指導要録改訂の意義;学力の構成要素と評価; ほか)
  • 2章 1年/絶対評価基準作成の基礎・基本(第1学年の特質と評価の視点;国語科の評価の重点 ほか)
  • 3章 1年/新指導要録対応の絶対評価基準表(国語科の絶対評価基準;算数科の絶対評価基準 ほか)
  • 4章 「観点別学習状況の評価」と「評定」(各教科の「観点別学習状況の評価」の仕方;「評定」の仕方)
巻冊次

2年 ISBN 9784182792168

目次

  • 1章 絶対評価の新しい方向と方法(今回の指導要録改訂の意義;学力の構成要素と評価 ほか)
  • 2章 2年/絶対評価基準作成の基礎・基本(第2学年の特質と評価の視点;国語科の評価の重点 ほか)
  • 3章 2年/新指導要録対応の絶対評価基準表(国語科の絶対評価基準;算数科の絶対評価基準 ほか)
  • 4章 「観点別学習状況の評価」と「評定」(各教科の「観点別学習状況の評価」の仕方;「評定」の仕方)
巻冊次

3年 ISBN 9784182793103

目次

  • 1章 絶対評価の新しい方向と方法(今回の指導要録改訂の意義;学力の構成要素と評価 ほか)
  • 2章 3年/絶対評価基準作成の基礎・基本(第3学年の特質と評価の視点;国語科の評価の重点 ほか)
  • 3章 3年/新指導要録対応の絶対評価基準表(国語科の絶対評価基準;社会科の絶対評価基準 ほか)
  • 4章 「観点別学習状況の評価」と「評定」(各教科の「観点別学習状況の評価」の仕方;「評定」の仕方)
巻冊次

4年 ISBN 9784182794148

目次

  • 1章 絶対評価の新しい方向と方法(今回の指導要録改訂の意義;学力の構成要素と評価 ほか)
  • 2章 4年/絶対評価基準作成の基礎・基本(第4学年の特質と評価の視点;国語科の評価の重点 ほか)
  • 3章 4年/新指導要録対応の絶対評価基準表(国語科の絶対評価基準;社会科の絶対評価基準 ほか)
  • 4章 「観点別学習状況の評価」と「評定」(各教科の「観点別学習状況の評価」の仕方;「評定」の仕方)
巻冊次

5年 ISBN 9784182795183

目次

  • 1章 絶対評価の新しい方向と方法(今回の指導要録改訂の意義;学力の構成要素と評価 ほか)
  • 2章 5年/絶対評価基準作成の基礎・基本(第5学年の特質と評価の視点;国語科の評価の重点 ほか)
  • 3章 5年/新指導要録対応の絶対評価基準表(国語科の絶対評価基準;社会科の絶対評価基準 ほか)
  • 4章 「観点別学習状況の評価」と「評定」(各教科の「観点別学習状況の評価」の仕方;「評定」の仕方)
巻冊次

6年 ISBN 9784182796128

目次

  • 1章 絶対評価の新しい方向と方法(今回の指導要録改訂の意義;学力の構成要素と評価 ほか)
  • 2章 6年/絶対評価基準作成の基礎・基本(6学年の特質と評価の視点;国語科の評価の重点 ほか)
  • 3章 6年/新指導要録対応の絶対評価基準表(国語科の絶対評価基準;社会科の絶対評価基準 ほか)
  • 4章 「観点別学習状況の評価」と「評定」(各教科の「観点別学習状況の評価」の仕方;「評定」の仕方)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03941582
  • ISBN
    • 9784182791123
    • 9784182792168
    • 9784182793103
    • 9784182794148
    • 9784182795183
    • 9784182796128
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ